リフレッシュ休暇2014年01月21日 08:31

リフレッシュ休暇をもらいました。家族とのスケジュールが合わなかったので、一人で沖縄に行くことにしました。
ガラガラの沖縄を期待していたのですが、飛行機のカウンターで、今日は修学旅行のお客さんがたくさんいるとのこと。Class Jが空いていますよと言われたので、有償アップグレードをしてもらいました。

沖縄そば2014年01月21日 12:36

空港に到着。お腹が空いたので、街まで待ちきれず、空港の琉風で沖縄そば。
ジューシー、モズク酢付きで満足しました。

国際通り散策2014年01月21日 16:56

都ホテルから、国際通りまで歩いて散策開始。ちょうど、座間味のホエールウォッチングについて紹介しているブースがあったので立ち寄って情報収集をしました。
と言っても座間味には何度も言っていますし、いつもお世話になっているところのほうが細かい情報を得ることができるので、目新しい情報はなかったというのが正直なところです。。。いずれにせよ、ホエールウォッチングは楽しみです。

ビールスタンド2014年01月21日 17:03

ガソリンスタンドならぬビールスタンド。
ガソリンスタンドの跡地をそのまま撤去せずにOrionビールのシールを貼っています。ただの遺物ですが、こうやってデコレーションすると何やら楽しいですね〜。はぁ〜、楽しいさぁ〜!

むつみ2014年01月21日 19:06

夕食は、小さな定食屋。おばあがやっています。
むつみというお店で、ポーク玉子を頼みました。ポーク玉子って、結局スパムと豆腐と玉子の炒め物なんですよねえ。
でも、これって、食べるとああ沖縄に来たなあと感じさせる料理でもあります。