車のトラブル22014年02月18日 10:00

保険屋と話をしました。 先方は、ディーラーに入れて板金修理をしたいと言っている。 料金は、台車代金と併せて4万円弱。 話が大きくなってきました。 傷というのにもはばかられる跡に対して、板金は常識的ではないような気がしました。 また、そもそも、こちらは当てた意識がない、警察も100%とはいえないと言っている中で、なんでそんなことになっているのかも理解できません。 保険屋曰く、先方は、警察は間違いないと言っている(これは警察の方は確率は高いが言い切れないと言っているこちらの主張とはちょっと違います。)、またぶつかった後に妻と娘がすみませんと謝罪している(ドアを開けた後、先方のドアが開きました。おそらく先方はドアがあたった音がして状況を確認したいために開けたと思います。こちらは、当てた意識がないので、ドアが開いたので通りますという意味ですみませんと言った。)ということで、即座に修理代を払って欲しいと言っているということでした。 まず、保険屋が状況確認をして、適切な修理代を出していただいた上で話をしましょうということになりました。 それにしても。。。うーーん。