東京農工大学工学部2014年02月27日 10:00

30年ぶりか? 卒業後に、仕事で来たことがあるので25年ぶりかもしれない。 ビザ取得のために、卒業証明書が必要なので、大学に取得にきました。久しぶりの大学は、光陰矢のごとし。全く様相が変わっていました。入り口は、なんか半円のかっこいいエントランス。
看板もこの通り。博士課程が出来てから、工学部から工学府に変わっています。
寮だって立派に。
さて、我が学舎。当時、電子棟と呼んでいた建物は、まだありました。ちょっと、うれしい。
今度は一体いつ来るのだろう?

れすとらん岬と東小金井界隈2014年02月27日 11:00

久々に東小金井にきたのだから、れすとらん岬にでも行ってみようと思いました。30年たってもちゃんとありました。 が、しかし。。。。まだやっていなかった。11時45分からでした。まだ30分以上もある。残念だけど、あきらめよう。Cコンボ食べたかったな。
農工大も変わりましたが、東小金井界隈も変わりました。そもそも中央線が高架になっています。そして高架下は、おしゃれなショッピングモールになっています。
駅から大学の途中にピーコックが。。。だいたいこんな大きな通りあったっけ?

渋谷の豚骨2014年02月27日 12:00

レストラン岬にふられたので、やむなく別の場所で。 電車に乗って渋谷まで移動。ラーメンをチョイス。 渋谷で何故か、豚骨ラーメン。渋英というお店です。 渋谷でもおいしい豚骨だそうですが、お店もすいているし、味も可もなく不可もなくというところでしょうか。