東寺と平等院2014年03月29日 11:30

二日目は、奈良へ。 途中、東寺と平等院に立ち寄りました。 東寺、平等院は、定番とはいえ、時間がないとなかなか行かないところです。
宇治駅前のポスト!さすがです。

東大寺と奈良公園2014年03月29日 16:00

今回、娘と友達のちーちゃんは、大仏を見ることと奈良公園の鹿に餌付けをするということが目的でした。 今年は桜が遅いようで、昨日の京都は六分咲きというとこでしたが、奈良は八分咲き。満開という分けには行きませんが、とてもよかった。
奈良公園の鹿に夢中。しかせんべいをあげてご満悦でした。
ゆるキャラブームとはいえ、このしかまろくんは、どうなんでしょう?とりあえず、人が集まって記念写真をしていました。
やっぱり、せんとくんでしょう。
このあと、阿修羅像を見るために興福寺に移動。予定では、法隆寺に行くことになっていましたが、法隆寺に着くのが16時半ギリギリ間に合うか会わないか。諦めて、今日の宿である大阪に移動。

心斎橋2014年03月29日 20:30

大阪で串カツが食べたいということで、心斎橋へ。 とにかくネオンサイン。