行ってきます2014年05月08日 11:59

海外赴任の出発の日
パッキングを終え、俊輔とお留守番。別れを惜しみました。今年の4月に14歳になった彼は、人間で言えば90歳位か?アメリカに連れて行くことも考えましたが、体力的に飛行機の移動は難しそうなので、母と一緒に留守番をしてもらうことにしました。とはいえ、3年たつと17歳。もう、会えないかもしれないと思うとせつない。今まで一緒に過ごしてきた14年間にはいっぱい思い出が詰まっています。頑張って帰ってくるまで元気でいた欲しい。ただそれだけです。
行ってきます!

出発2014年05月08日 12:06

いよいよ、出発。
妻に駅まで送ってもらう前に、俊輔と記念撮影。

中村屋2014年05月08日 12:56

妻とお昼を食べてから、出発することにしました。
最後は、やっぱりラーメンでしょということで、海老名の中村屋にしました。
名残惜しいけど、出かけよう!

成田へ移動2014年05月08日 14:40

成田へ移動。
横浜からバスか成田エクスプレスで悩みましたが、確実性で成田エクスプレスに乗りました。
しかし、これが裏目。人身事故の影響で遅れが発生しました。ただ程度は軽く成田に15分遅れで到着。といいながら、100分前なので、もうちょっと遅れればどうなっていたかわからない。まあ、結果往来かな。

行ってきます2014年05月08日 15:12

成田へ到着。 人身事故の影響で100分前に到着。ヤマトのカウンターで荷物を受け取りチェックインをして、両替やらなにやらであっという間に出発の時間になりました。初のANAラウンジでしたがあまり楽しめませんでした. 飛行機は787。サンノゼ行きです。
通常、会社の海外出張はエコノミーですが、海外赴任の際にはビジネスクラスです。ANAの北米路線は、スタッガードシートという完全にセパレートされた席になります.若干、シートは固めですが快適です.
空いていたので、縁起がいいかな?と思い、1Aにしました。
フルフラットになるので、ゆっくり寝る事ができるかと思いましたが、結局、映画を見てしまってあまり寝る事ができなかった。でも快適でした.