Marukaiスーパー2014年05月10日 09:24

こちらには日本系のスーパーが3つあります。昨日、MitsuwaとNijiyaに行きましたが、今日は3軒目のMARUKAIに来てみました。
規模は、MitsuwaとNijiyaの中間くらいかな。隣にはダイソーもあり便利です。この一角には、牛角があったり、Stevens Creekを隔てて吉野家があったりと日本人にはお馴染みな店があります。
MARUKAIのショッピングバックはなぜかワンピース。"買い物王に俺はなる!"というキャッチはないけど、ここで売って受けるのかなあ。

Cupertinoのワイナリー2014年05月10日 12:00

午後はお誘いを受けて、Cupertinoにあるワイナリーに行きました。
PICCHETTIというワイナリーでCupertinoの中心地から20分くらいのところにあります。あっという間に、山道に入ります。Cupertinoはアップルの本社があることで有名ですが、結局、田舎の街です。街の中心から、こういった山の中まであっという間に来てしまいます。
ワインと言えば、Napaが有名ですが、ここではいろんなところでワインを作っています。
ワイナリーはハイキングコースの途中にありますが、マウンテンライオンも出る様です。一週間前に、マウンテンビューの民家にマウンテンライオンが現れたニュースがあったそうですが...

MISOYA2014年05月10日 20:00

西海岸初ラーメン。Ramen MISOYAに来ました。
海老フライとか揚げ出し豆腐とかトッピングは微妙ですが、味はGood!