引っ越し2014年05月20日 10:21

アパート入居日です。
ホテルをチェックアウトして、アパートに向かいました。前の日に鍵をもらっており、何時に入ってもいい感じです。
引っ越しといっても、スーツケースが3つしかないので、大したことはありません。
日通から航空便の第一弾を本日届けると連絡がありましたので、入居後、それを待つことにしました。
ドアは、簡単にピッキングで開けられそうな簡単なドアです。大丈夫でしょうか?
暖炉がありますが、ガス式のなんちゃってです。
カウンターでカウンターチェアはオーナーの方が使ってとおいていってくださいました。

Comcast2014年05月20日 11:31

Comcastのサービスマンが設置に来ました。
とにかくインターネットとケーブルテレビを契約しないと何も始まらないということで、入居日に来てもらうようにしました。
すでにケーブルは来ているみたいなので、マシンを設置してあっという間に終わる。。。かと思ったのですが、どうも上手くいかない。途中でサービスマンが、一回、オフィスに戻ってマシンを交換してくると言いだしました。お昼時だし、お昼食べに行きたいんだけどなあと思いながらも、来るまで待ちました。
インターネットが無事開通し、快適な生活のはじまりです。

駐車場2014年05月20日 13:34

アパートの駐車場は、地下にあります。
雨風に晒されない快適な駐車場です。2台分の駐車スペースを確保していただいているので、なんの問題もありません。
他の契約をしたお客さんは、オーナーの方が1台分しか持っていないので、外のゲスト用の駐車場に止めないといけないという話を聞いていました。これはラッキーですね!と言われました。

Amazon2014年05月20日 20:26

前日に、Amazonで40インチの東芝のTVを注文しました。
どうやって届けてくれるのかなあ?と思っていましたが、なんの前触れもなく、家のドアの前に箱がどんとおいてありました。
なんて大雑把な。。。受け取りのサインとかないんですね。