Google本社2014年05月26日 11:29

本日はメモリアルデー。といっても予定はないので買い物に出かけました。
といいながらMountainViewのウォルマによったので、帰りにGoogleの本社を覗いて見ることにしました。休みの日もRetailストアはやっているということで行ったのですが、嗚呼、今日はメモリアルデーでお休みでした。Googleキャンパスはとても広く、通りの名前もGoogleだったりします。休みの日は、閑散としていますが、ときより観光で訪れる方もいらっしゃって、私も道を聞かれました。Googleカラーの自転車がいたるところにあり、Google感が満載です。

マット各種2014年05月26日 12:34

入居してまずは、トイレマット、キッチンマットなどを買いに行きました。
まずは、玄関です。玄関マットと靴を3足おくことができるシュートレーを購入しました。とにかく、ここで靴を脱ぐという目標が欲しかった。玄関とダイニングが同じ空間にあるので、日本人的にはちょっと我慢ができません。
ついでキッチンマット。これはサイズを測って購入しました。とりあえず30ドルくらいで家族が来るまでしのげればいいやという感じでWalMartで購入。案外いい感じ。
トイレマット、バスマットは、2つバスルームがあるので2つ購入しました。メインバスルームにはすでにカーペットが敷いてありますが、それは洗面台の前に移動して、とりあえずは使わさせてもらうことにしました。

Hulu Japanをアメリカで見る2014年05月26日 20:09

ケーブルテレビの契約も終わり、ドラマ見放題!になると思いきや、案外、ドラマはやっていない。どうしようかと思いましたが、Huluを見ることにしました。Hulu USAでClosed Captionで見ることも考えましたが、とりあえず、VPNサービス経由で、日本のHuluにアクセス。
VPNは無料の筑波大学が運営しているVPN Gateにしてみました。無料というのと、他のお試しサイトは、なぜか、SMSで認証をするのですが、Docomo USAの端末には、SMSが届かない。
VPN接続は、Apple TVだとできないので、iPadの閲覧画面をApple TVに表示するようにしました。
無事、設定可能。このまま、Radikoもと思いましたが、うまく行かなかった。