アパートの設備2014年06月01日 15:32

今日は、アパートの設備をいろいろ見て回りました。
プールは、自分のアパート(コンドミニアム:オーナー物件)と他の2つのアパートと隣のホテルの真ん中にあります。自分のアパートからプールに行くには、500mくらい歩くことになります。プールの目の前には、ちょっとした公園があって、犬が散歩したり、親子で遊んだりできます。プールからさらに歩いて行くと図書館があってその裏にも公園があります。そこではクリケットとかサッカーとかやっています。
まあ、公園にはことかかない場所です。プールには専用のカードを持っていかないと開けることはできません。プールは25m4コースです。もう30度を超す気温ですが、水温は冷たいので入るときにはちょっと気合がいるかもしれません。お子さんが遊んでいます。
更衣室も立派できれいです。アパートから海パン+Tシャツで移動してくる場合、ほとんどここは使わないと思います。だからかもしれませんが、とっても綺麗です。
シャワールームも更衣室についています。プールに入るには、屋外に別のシャワーがあるので、ここは使う必要がありません。なので、使われていないせいかここもとてもきれいです。
1Fにジムがあるのですが、その脇にジャグジーがあります。通常のアパートの場合、ジャグジーは屋外プールの横についています。ここの場合、プールが離れているせいかジムの中にあります。水温は40度前後なので、お風呂代わりになるのかなと思います。ただ、塩素の匂いがしますが。。。
ジムには、更衣室、シャワールーム、トイレがあります。自分の部屋からエレベーターで移動してこれるので、どれだけ使うのかという気がします。特に我が家の場合は、水道代をオーナーさんが負担してくれるので、水道代をけちってここを使うということもなさそうです。
まあ、通常、日本にはないアパートの設備ですね。ここは利用しない手はないと思いますが。。。案外使わないんだよねえ。きっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2014/06/01/7604376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。