サングラス2014年06月03日 15:19

会社が入ってくれている健康保険の特典の中に、年に一回、350ドルのメガネ作成の補助がでるとのこと。
こちらは日差しが強く、サングラスをして運転したほうがいいと思いましたので、生まれて初めて度付きのサングラスを作りに行きました。
眼鏡屋は医師の処方箋がないと作ってくれないので、医者が来ている眼鏡屋に予約を入れて、いきました。
検眼をするのですが、単に視力検査をするのではなく、眼底も見たりとかなり入念に目の検査をします。
瞳孔を開ける目薬をさされました。これから、車で会社にいったり家に帰らなければいけないのに。。。と思いましたが、最後は、シート状のサングラス風の遮光シートを渡されました。
それをメガネに挟んで、運転して会社に戻りました。