ウォシュレット取り付け2014年07月14日 22:13

日本から購入したウォシュレット(正確にはパナソニック製なのでシャワートイレと言わなければいけないですね。)を家族が来る前に取り付けることにしました。
アメリカでもウォシュレットは売っています。日本のメーカも出しているのですが、同じ値段であれば、日本のほうが断然性能がいいとのことです。
来る前からいろいろ調べておいたのですが、日本とアメリカの違いは、ホースがインチかセンチかの違いです。それを解消するために、3/8インチと1/2インチの変換を行えば、取り付けることができるようです。
電圧は100Vと120Vで違いがあるのですが、まあ許容範囲だということで変圧器は使わないことにしました。
ホース取り付けに関しては、HOME DEPOTで必要なものを購入しました。しかし、そう簡単にはいきません。ネジの高さが短かったりして、部品は揃ったのですが、実際に取り付けようとするとうまくいかなかったりします。何回かHOME DEPOTに通ってみたのですが、いい部品が見つかりませんでした。そこで、Amazonでいくつか検索して所望の部品を見つけて取り寄せました。
部品が取り揃ってので、あとは、取り付け。
マニュアルを片手に、2バスルームのトイレ2台分の交換をしました。やり方さえわかってしまえば、案外、簡単な作業で、1台目はてこづりましたが1時間ちょっとで完了しました。
快適な生活のはじまりです!