さあ、Lawsonへ2014年07月28日 09:06

娘の学校のレジストレーションに、Cupertino Union school districtのオフィスへいきました。
娘本人がいないと受け付けてくれないので、本人が、渡米するまで待っていました。
事務所には、編入予定の学生さんと親御さんが何組かいらっしゃいました。
住んでいる住所をインプットすると、Lawson Middleの7年生になると伝えられました。前、オフィスに来た時に教えてもらっていたので、わかっていましたのですが、アップルの本社の隣のミドルスクールです。
小学校6年生の一学期を終わってアメリカに来ていて、いきなり7年生の新学期を迎えます。カリキュラムは違いますが、2学期分は飛ぶことになります。こちらでは、12月生まれくらいから学年が変わるので、同級生でも12月生まれだったりすると、6年生から始めることになるようです。Cupertinoは、エレメンタリーが5年、ミドルが3年です。なので、7年生は、ミドルの2年ということになります。つまり、中学2年生。。。ちょっとわけがわからない状況です。
手続きはいくつかの書類にサインし、予防接種の記録を渡すと終わり。あとは、選択科目を選ぶように言われます。娘はオーケストラを選びました。それから、ELDのテストを受けるように言われました。これで英語の実力を見て、英語の補習を受けるかどうかが決まるようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2014/07/28/7599558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。