日本へGo2014年08月30日 10:18

急遽、日本への出張。
会社は、役員をのぞく従業員は、エコノミークラスでの移動になります。しかし、こちら現地法人は、会社の規定で日本に出張する際はビジネスクラスと明記されています。しかし、今回は、予算もなく、急遽の出張のため、エコノミークラス。一応、エコノミープラスという、10cmほど膝の前が広くなっている席を抑えていただきました。ユナイテッドの恐ろしいところは、エコノミープラスという席が、ビジネスの後ろにある他に、通常のエコノミーの席にもバレーシートとかが同様の席種で、しかも窓際、通路側、真ん中などによって値段が違います。席が若干ゆったりしている以外のサービスはエコノミーと一緒。
ユナイテッドのエコノミーはアルコールが有料!エンターテイメントとも大スクリーンでしかも最初は不調!LCC並みのサービスでした〜!
ビジネスでなくても、酒を飲んで、寝て帰れば一緒と思いましたが。。。うーん。
そういえば、ユナイテッドは未だに、747です。ほとんど満席で、エコノミープラスとはいえ昔ながらのシートでちょっと辛かった。