煙センサー2014年09月08日 07:32

深夜、断続的なBeep音が...といっても、自分は気がつきませんでした。妻が気がついていた様です。だいたい80秒周期で音が出ます。朝起きて、音源を探しましたが、どうも火災報知器がなっているようです。結局、どうしたらいいのか分からないので、大家と不動産屋にメールを入れてどうしたらいいの?と問い合わせました。二人とも、あれっ?言っていなかったっけ?煙センサーで電池切れだよ!と言われました。妻に連絡して、Home Depoに買ってもらって交換して事なきを得ました。

Appleのイベント前夜2014年09月08日 16:30

AppleのiPhone6とiWatchの発売が噂されている前日。発表会場であるDe Anzaカレッジのフリントセンター目がけて走りました。が、しかし、会場周辺はものものしい。警備のおじさんが会場の周りの100ヤードのところに立っていて中に入れない。看板とか写真に収めようと思ったのに。。。残念。

スーパームーン2014年09月08日 21:24

今年は、スーパームーンの当たり年。3回だそうです。今日が最後のスーパームーン。天気もよいので、張り切っていたのですが、気がついたら21時。月の出が18時頃で外に出たら、空高くあがっていました。写真を撮りましたが、対象物がないために、どこがスーパーなの?という感じです。でも、Facebookにあげたらみなさん「いいね!」をしてくれました。