秋晴れ!2014年09月30日 07:01

ここ数週間、朝はどんより曇っていて、お昼頃からいつものシリコンバレーの青空という感じでしたが、今週は、朝から快晴です。
涼しいのでジョギングには最適の気候です。

引っ越し2014年09月30日 10:22

オフィスの自分の部屋の引っ越しが完了しました。
もともと、あった部屋の場所は、新しく入社する研究員を入れたいということで、社長の隣の部屋に引っ越しました。
どうせ引っ越すならと、書類を整理し、身軽になりました。重要ファイルなども鍵のかかるキャビネットに収め、保管の必要のないファイルは、自炊しました。
3年経つと、こんなきれいな状態ではいられないんだろうなあ。。。

Star Trek Starship Collection2014年09月30日 13:54

Star Trek Starship Collectionというものがあります。
発表当初は、US, UK限定だったのですが、赴任が決まった5月からディアゴスティーニからもスタートレックスターシップコレクションという同じシリーズが発表されました。正直なところ、日本にはないというもので、集めて自慢しようと思っていたのですが。。。ちょっとがっかり。
とはいいながら、日本版とUS版は微妙にリリースされるスターシップの順番が違ったり、特典も違っています。
一番違うのは、スペシャル版というものが日本のにはなく、スペシャル版第一号は、DS9です。他のシップよりも一回り大きく、存在感があります。
これはちょっと自慢出来るかも。。。