水浸し2014年10月19日 06:34

朝、妻がキッチンに行くと水浸しに。
何事かと思ったのですが、冷蔵庫から水漏れをしていました。こちらの冷蔵庫は、水道と直結していて、氷を自動的に作ってくれます。製氷皿に水を自動的に補給して、氷になると、再度、水を補給してという感じです。
製氷皿に水を補給後、センサが壊れているのか、どんどん水を補給し続け、冷凍庫は水浸しで、冷蔵庫にもぽたぽたと水滴が。。。
ここまでであれば、いいのですが、更に床まで水があふれていました。キッチンに、ラグを敷いていましたが、びちょびちょで、そのままベランダに持って行って干した。(結局、月曜日まで乾かなかった。)
一番心配したのは、階下への浸水。いつ、下の階からクレームがくるかとどきどきしていましたが、結局、そこまでは被害に及ばなかったようで、何事もありませんでした。キッチンとバスルームは、同じ構造の床のようなので、ある程度、防水加工をしてあるのかな。とりあえず、ホッとしました。
早速、メールで大家に報告し、後日、修理を頼むとの回答がありました。

参拝2014年10月19日 14:24

ここ数日、ついていないことが多い。自分は、家の扉に脇腹をひっかけて軽い裂傷、ジョギング中に転倒、マグカップを落として割る、今朝、冷蔵庫から水があふれてキッチンが水浸し、家族にもちょっとトラブルがあったりと、こりゃいかんと思い。お参りをすることに。検索したら神社はないので、サンノゼにある日本人街のお寺に行ってお参りしました。
これからいいことがあるといいなあ。