17マイルドライブ2014年10月24日 12:15

娘の学校が休みだったので、会社も休んで17マイルドライブに来ました。
こちらに赴任して3回目で、家族を連れてきたのは、はじめて。秋に入ったためかどうかはわかりませんが、今日は波が高かった。
平日なので、人も車も少なく快適でした!

アメリカオオソリハシシギ2014年10月24日 13:02

アメリカオオソリハシシギ
17マイルドライブの海岸にいました。
嘴がやたら長い。砂浜に嘴を突っ込んで、ゴカイなどを食べているようです。

アオノドヒメウ2014年10月24日 13:04

17マイルドライブのBird's Rockのところにたくさんいます。
ウの一種で、Brandt's Cormorant(アオノドヒメウ)という名前だそうです。

リス2014年10月24日 13:12

リス。。。
何枚目の写真だろう。17マイルドライブのリスは、人に慣れているため、そばに行っても逃げない。
禁じられているが、観光客が餌付けをしているためだと思います。Palo Alto近辺にいるリスに比べて肥えていますし、いいものを食べているんでしょう。

鳥。。。2014年10月24日 13:14

17マイルドライブにいた鳥。。。名前は?
もうちょっと鳥に詳しくなろう。。。