カード詐欺2014年11月30日 09:19

カード詐欺。。。自分には無縁だと思いましたが、カード会社からメールが、
The Fraud Prevention Department of First Bankcard routinely reviews account activity to help protect your account from fraud.
We are contacting you because we have noted some unusual activity on your credit card account and would like to verify 5 transaction(s).
ということで、電話をしました。最近、5件の取引のうち、昨日の2件分の取引が、身に覚えのない取引。CVS PharmacyとBath & Bed Beyondで買い物をしたとのこと。全く知らないということで、カードは停止。早速、新しいカードを送ってくれるとのことでした。
まあ、実際、怪しいからメールが来て、電話をして、身に覚えがないといって、その取引は引き落とさずに、カードをとめる処置をしてくれるということは、何かあったということですね。
いくら使ったのかは聞いていないのですが、スキミングで偽造カードを作られたということのようです。
カード控えと使用記録はオンラインでこまめにチェックしないといけないですね。

Dry Creek Valley2014年11月30日 18:02

Trader Joe'sプライベートブランドのワイン。ソノマのDry Creek Valleyというワイナリーのワインです。ZINFANDELは、美味しいということが分かったので、買ってみました。まあ、可もなく不可もなくという感じです。