日本語補習校2014年12月20日 12:17

今日は、日本語補習校の今年最後の登校日。特別授業で、各学年の演奏や歌を披露する発表会が催されました。
最後に校歌斉唱。歌詞に学校名がないという校歌って初めて聞いたのではないかな。歌詞にカリフォルニアとか金門橋という言葉が入っているのもなかなか、違和感がありました。でもいい歌です。

Gingerbread House2014年12月20日 15:15

クリスマスのオーナメントを購入した際に、Gingerbread House Kitを発見。娘がやるということで購入しました。結局、Gingerbreadでできた方を、砂糖を接着剤にして組み立てて、あとは、デコレーションをするものです。
これって、クリスマスが終わったらどうするんだろう?

KENWOOD2014年12月20日 20:08

SonomaのVineyard KENWOODのワイン。2012 Russian River Valley Pinot Noir。Safewayで14ドル。同じPinot NoirでもCarmel Roadのほうが自分の好みです。

Carmel Road2014年12月20日 20:34

Safewayで購入。
Carmel RoadのMonterey Pinot Noir。ネットでは22ドル。Safewayで安売りをしていて16ドル。非常に飲みやすい。