スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編2014年12月29日 14:19

日本のAmazonで注文したスターウォーズの英和辞典が本日配達されました。日本発! 世界初! の『スター・ウォーズ』例文を収録した英和辞典だそうで、基本的な英単語の英和辞典で、例文が映画のセリフになっています。
まあ、それ以上でもそれ以下でもないのですが、とっても楽しい一冊です。高校の頃にこれがあれば、もっと英語を好きになっていた気がします。。。

静かな年末2014年12月29日 18:47

今年は、大した大掃除もなく、スキーから帰ってきてからはだらだらとした生活を送っています。今朝、会社に2時間ほど出社して日本とのやりとりをしましたが、まあ、大した作業ではないです。道がすいていると15分くらいで会社に来ることができるので、何かあるとちゃっちゃと来ちゃったほうが話が早いということがあります。
日本ではありえないんですが。。。場所と時間にとらわれない新しい働き方なんていうと恰好はいいですが。
で、帰ってきてだらだらしているのは、いいのですが、家にじっとしていると温暖なカリフォルニアとはいえ、寒くなってきます。ということで、お風呂に入ろうと思いましたが、バスタブが浅く肩までゆっくりつかれないので、1Fのジムにあるジャグジーに行きました。
使う人が少ないため、よほどのことがないかぎり貸切です。水温は40度くらいでちょうどいい感じです。貸切の際には、防水のブルートゥーススピーカーとiPhoneをジップロックに入れて20分程度楽しみます。
いい感じで温まれるので、水着を着る、塩素くさいということ以外は、入浴と変わりません。