世界ふしぎ発見!2015年01月24日 20:57

日本TVのネット配信サービスで、世界ふしぎ発見を見ました。1月24日放送分で、人類の進化と歴史にヒントが!最新ダイエット術大公開というタイトルです。それにしても、もう1344回もやっているんですね。
ここで、糖質ダイエットを取り上げていました。その際に、ココナッツオイル、チアシードが取り上げていました。前からココナッツオイルはいいよと聞いていたので興味がありましたが、この番組を見て、試してみようということになりました。
ココナッツオイルは、Trader Joe'sのエクストラバージンがいいよと勧められていたので、Trader Joe'sへ。ありましたありました。たくさん。在庫豊富です。
だいたい日本の場合、こういう番組で取り上げられて"ダイエットにいい”とか言われると、次の日からしばらく売り切れになるものですが、アメリカは日本の放送は関係ないので、余裕で売られています。
果たして、効果はいかに?