ダイソーでLightning2015年01月27日 11:05

やってしまった。
iPhoneとiPadの充電ケーブルをバックに入れて持ってきましたが、よく見たら、Lightningケーブルではなく前の世代のケーブルを持ってきました。我が家には一台だけ昔のコネクタのiPadがあるのですが、そのケーブルを何気なくカバンに入れてしまいました。
あかん、明らかに3日は持たない。というか、もうすでにiPhoneの表示は45%。これは充電ケーブルを買うしかないと思い、コンビニへ。コンビニでは1600円で売られていました。さすがにちょっと買うのをためらう価格です。そこで思い出したのがネットニュースの記事。ダイソーがappleの特許を回避した充電ケーブルを出したとか。これは、ダイソーで買うしかないと思い、ネットで検索して、近くのダイソーに。残念ながら、人気があるようで、ケーブルは売っていませんでした。しかし、Dockコネクタ変換アダプターは売っていました。今、自分に必要なのはまさにこれ!ということで、早速購入!無事、充電できました!108円なり!よかった。。。

天下一品2015年01月27日 12:36

昼食。
一緒に出張している社長と取締役からお昼は別行動にしようという提案があったので、ラーメンを食べることにしました。
ベイエリアでもラーメンばやりですが、やはり日本のラーメンが一番いいです。六本木界隈には何軒か有名なラーメン屋がありますが、いろいろ悩んだあげくに天下一品にしました。
確実にベイエリアでは食べることができない!かつ、餃子定食にしてラーメンを食べた後に、ご飯をスープに入れてリゾット!これを久しぶりにやりたかった。
ハイカロリーですが満足しました!