カツ丼2015年02月16日 12:43

娘と町田の眼鏡屋に行く前に、本厚木の「旬彩和酒 撰 せん」で昼食をとりました。
結局、頼んだのはカツ丼です。まあ、好きだからしょうがないですが、いっつも頼んでいるんだあ。
平日の昼時なので、お客さんはサラリーマンが多いのですが、ここは、出てくるのに40分近くかかりました。隣のグループはかなりいらいらしていました。こちらも特に時間に追われてはいなかったのですが、やはりいらつきます。
味はよかったのですが、これだけランチで待たせるようだと、今度、本厚木に来た時にはランチはやっていないでしょうねえ。きっと。

イワキメガネ2015年02月16日 15:48

娘のメガネを作りにイワキメガネに行きました。町田店は、もう25年近いお付き合いです。
娘は、眼鏡市場のメガネを愛用していますが、やはりどうしても安かろう悪かろう感は否めません。
自分も何回も、安いメガネをチャレンジしていますが、結局、合わなくてイワキに戻ってきます。正直、お値段は高いのですが、長い目で見ると、メンテナンスはフリーですし、親身になってくださるのでお付き合いしています。学生の頃からなので、もう30年以上のお付き合いです。自分の親が眼鏡屋に行く時に付き合って、小学生の頃に行ったことがあるのでそれも入れると40年超。。。うーん、考えたくない。
結局、娘のメガネを作るのに、検眼も含めて2時間近くかかりました。