富山ブラック2015年02月28日 12:17

今回の一時帰国の仕上げは、富山ブラック。
ここは何度もグランプリをとったことがあるラーメン屋です。
今回、結局、13日間でラーメンを8回、そばを2回、沖縄そばを1回と計11回も麺を食べました。一日自宅でカップラーメンと北海道でラーメンサラダを入れると13回と一日一麺でした。

アニー2015年02月28日 13:21

今晩、帰るのですが、時間が空いていたので、映画を見ました。「アニー」です。ミュージカルで有名なのですが、ストーリーも知らず、映画を見ました。オリジナルのストーリーはわかりませんが、非常にいい話でした。明るい黒人の女の子が主人公で、アメリカの里親制度を理解する話でもありました。
映画は字幕なしで、理解できるようになりたいものだ。

さて、戻ります2015年02月28日 20:00

アメリカに戻ります。本日は海老名駅から最終のリムジンバスに乗って羽田に移動します。
若干、早く着きますが、ラウンジでうだうだしていればいいかなと思い、移動が楽なリムジンにしました。

またもやファースト2015年02月28日 21:35

チェックインをしましたが、またもやファーストクラスへのアップグレードです。
どうも、ビジネス一人旅なので混んでいる際のアップグレードはしてもらえやすいのかもしれません。
甘んじて受けました。ただ、ちょっと感じが悪かったのは、いつも通りにラウンジを使おうと思った際に、ファーストラウンジはあるのは分かっていたのですが、別にどうでもいいと思い、普段通りにビジネスラウンジに行こうとしました。
そうしたら係りの方が、通常、ビジネスからのアップグレードの場合、ラウンジはビジネスラウンジを使っていただくのですが、今回は特別にファーストクラスのラウンジを使ってくださいということでした。ああ、わかりましたということで、こちらもお言葉に甘えて移動しました。
ところが、ワインをとって席についてくつろぎ始めたら、さきほどの係りの女性がきて、「さきほど、今回は特別にということでご案内をさせていただきましたが、やはり規定上はできないことになっております。」と説明をしてきました。「ああ、構わないですよ。それでは移動しますね。」とお答えしたのですが、「いえ、それは結構です。今回は特別に。。。」って、もう今回は特別にと説明があって通されているのに、どんだけ、特別にの押し売りをするんだ!と思ってしまいました。この流れであれば、別にわざわざ来て説明する必要はないんじゃないの?どういう意図で、わざわざ、座った席まで来たんだろう?と思ってしまいました。
なんとなく、あなたはここにふさわしくないが特別に案内しているので、わきまえて利用しろと言われているんじゃないかと思ってしまいました。

ワイン2015年02月28日 21:42

ラウンジでのやりとりは、おいておいて、このファーストクラスのラウンジのワインは美味しゅうございました。
調べたら、ソノマのCLINEというワインで、Ancient Vines Zinfandel 2013でした。これって、Trader Joe'sなどで売っているようで、15ドルくらいで売られているようです。
そんなに高くないので、今度試してみようっと。