停電2015年03月03日 10:57

娘を学校に送り、スポーツクラブで10kmほど走って、会社に行こうとしたら妻からメッセージが。「停電したけど、どうしたらいいのかわからない。廊下の電気はついているので自分の部屋だけだと思うが、ブレーカーを入り切りしても何も起こらない。」
ということで、会社にメールで事情を話して、遅れて出社することにしました。家に引き返してみると、なんとなく一階のパン屋の灯りが消えているような気がしました。しかし、エレベータも廊下の電気も問題ないので、部屋だけかなあと思って部屋をチェックしましたが確かにブレーカーの入り切りをしても変わりません。
パン屋に確認をしたら、停電で、今、臨時休業しているとのこと。ということで、自分たちの責任でもないので、自分は会社に出社することにしました。出社後、1時間くらいで復旧したとの連絡が入りました。建物のトラブルのようです。
※後日談で、次の日にも停電が発生しました。日本ではありえないトラブルですねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/03/03/7596156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。