Klatch Caribbean2015年05月22日 12:16

本日は、Klatchです。
Caribbean料理ということでしたが、南国にありがちなバナナの料理がありましたが、それ以外は、問題なくいただけました。

Yosemite View Lodge2015年05月22日 20:00

娘の学校終了後、Yosemiteに向いました。ナビの見積もりでは4時間半。通常は4時間もかからないみたいですが、金曜日の帰宅ラッシュに引っかかってしまい、サンノゼあたりまで渋滞でした。6月上旬にLAに同じパターンで行くんだけど、時間をちゃんと考えないと。。。
渋滞に辟易としましたが、途中からは、道も流れてきて快適でした。到着したのは、夜の8時過ぎ。山の中なので、さすがに周りは暗くなっていますが、途中の道は薄暮で運転は苦になりませんでした。
Yosemite View Lodgeは、Yosemite国立公園の入り口のそばにあるホテルで、値段もリーズナブル。公園の中のロッジよりも予約はとりやすい。部屋も十分に広く、快適でした。特にバスタブが広く、ジャグジーつきでしたが、ジャグジーのノズルが6つあるうち、2つくらいしか生きていなくて、泡も弱いので、使えた代物ではありませんでした。

Park Side Pizza@Yosemite View Lodge2015年05月22日 20:30

夕飯は、ロッジの中にあるピザ屋でTake out。部屋もそこそこの広さなので、ピザ屋の中で食べるよりはくつろげるという結論に達しました。
ピザを買って、ロッジの売店で、ビールや次の日の朝ごはんを買い込んで、部屋に戻りました。
ビールは、シエラネバタの夏限定バージョン。軽くておいしいです。
Take outのピザにはこちらの注意書きが書かれています。