ELD2015年06月22日 08:00

娘の夏休みがはじまって一週間が経ちました。
今週から、2週間ほどELD(English Language Development)が始まります。8時~12時半までELDを実施します。夏休みの2か月間、何もしないと英語を話す機会がなくなるので、こういう授業は大変ありがたいです。こちらは、英会話をやろうとすると有料でしか受けるすべがないので、うらやましい感は否めませんが。
授業は、自分の学校ではなく、Nimitz Elementary Schoolという小学校で開催されます。大半のお子さんは、ELDは必要ないわけで、Cupertino学区でELDの必要なお子さんを終結させて授業を実施するようです。娘は、先生が、自分の数学の先生だと言っていました。本人はとても楽しみにしているようです。
ところで、娘にとって、今週は地獄の一週間です。ELDの授業が終わった後は、Summer Campで乗馬。移動時間に、車中でお弁当を食べて、ぎりぎり間に合うようです。Summer Campはいろんなメニューが用意されていて、一週間単位で受けることができます。乗馬の他にテニス、ゴルフなどあらゆるスポーツや、コンピュータグラフィックとか文系のものもたくさん用意されています。有料ではありますが、子供たちにとっては有意義なイベントなんだと思います。その後、日本の塾の夏期講習。本人が望んでとったとはいえ、ちょっと大変そう。
こちらの夏休みは2か月あって、しかも、学年の切り替えなので、日本でいう宿題は全く出ません。ほとんどの子供が、夏休みを満喫しているんだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/06/22/7678419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。