Shioki2015年06月25日 12:00

本日のランチは、Menlo ParkにあるShiokiというシンガポール料理。
ここは、チキンライスもあります。ランチだと、ランチメニューが8.50USDでチキンライスが13USDなので、どうしてもランチメニューにしてしまいます。今日は、Cray Potにしました。鶏肉の丼って感じですが、これがあっさりして美味しい!
シンガポール料理って何?って感じですが、メニューには、チャイニーズとかマレーシアンとか書いてあります。結局、周辺の国の料理ベースの料理なんだと思います。

Mayfield Bakery & Cafe2015年06月25日 20:08

本日は、日本の出張者を連れてDinner。
スタンフォード大のそばにあるTown & CountryというモールにあるMayfield Bakery & Cafeに行きました。名前にBakeryと付いていますが、普通のレストランです。パンも焼いていて売っています。日本のサンマルクのようにパンは食べ放題というわけではないんですが、こちらはパンは普通にサーブされて、おかわりは持って来てもらえます。サンマルクと違うところは一種類のパンしかサーブされないということでしょうか。パンはサワーブレッドで美味しい。こっちは、サワーブレッドが多いんですが、日本ではあんまり流行っていませんね。
ビールはTRUMPER PILSを選びました。専用のグラスに入ってお洒落です。カリフォルニアのビールなんでしょうか?
料理は、シーザーサラダとホタテのアペタイザーを皆でシェアして、メインを注文。もうアペタイザーで満足でメインは重かったんですが、結局、完食しました。本日のオススメのポークリブのBBQソース。写真にあるように、かなりの量です。コールスローがついているので、実は、シーザーサラダいらなかったんじゃないの?と思いました。
別の人の頼んだ、シーフード。これも写真を撮れとリクエストされました。(こっちのほうが量的にもよかったな。)
一緒に来た、Patrickがここはパン屋なのでデザートのケーキを食べようという提案が、もう入らないよと思いながら、デザートは別腹ということでショートケーキを注文。久々のショートケーキで期待したのですが、スコーンとイチゴとクリームという感じで想像していたものとは違うのが出てきてがっかり。でも、美味しいですけど。。。
他の人のデザート。。。チョコのが美味しそうでした。うーん、隣の芝は青く見えます。