Shalala2015年06月27日 11:45

お昼は久々にラーメン。
Mountain ViewのShalalaへ。つけ麺好きの娘は、つけ麺のメニューがあるここがお気に入りです。
ラーメンは、鶏白湯とみそラーメンが選択できます。今日は、味噌ラーメンで辛みそLevel1を選択。そんなに辛くありません。味噌ラーメンは鶏白湯と比べて麺が太い。
ここは、おいしいラーメン屋なんですが、煮卵の卵はあまりいいものを使っていないような気がします。そこがマイナス点かなあ。

BevMo!2015年06月27日 13:09

最近、こちらに住んでいる何人かの方に、ワインやビールを買うんだったら、BevMo!がいいよと勧められていました。
メンバーカードが発行され、お買い得なアルコールがいっぱいあるそうで、試しにと行ってみることにしました。
BevMo!って、beverage and moreの略だそうです。こちらの人に、Moreってなんなの?と聞いたのですが、More thingのことで、おつまみとかスナックとかいろいろ売っているからだそうです。でも、moreの部分は安いかどうかは分からないと言われました。
Mountain ViewにあるBevMo!に早速行きました。確かにビールもワインもSafewayよりも品ぞろえが良く、値段も安い。
で、調子に乗って、いろいろ買ってしまい、いつもよりお金を使ってしまった。。。

LGBT pride!2015年06月27日 18:28

ゲイ・プライド。
ゲイ・プライド(英語: gay pride)はレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー(LGBT)の人々が自己の性的指向や性自認に誇りを持つべきとする概念を表す言葉だそうです。
サンフランシスコでは今週末にパレードがあるそうで、向学のために行ってみたら?と勧められましたが、まあ、そんな気にはなれませんでした。小g熱は、LGBT Pride Monthで、ザッカーバーグなど著名人も支援をしており、Facebookなども、虹色の看板にしているそうです。虹色にしたのは、ジュディガーランドの虹の彼方ににちなんでだそうです。日本では虹は7色ですが、こっちでは6色なんだとか。でも、Wikipediaで調べてみると、最初は8色で始めたと書いてあります。
最高裁で同性婚は合憲であると認められた特別な年。多くの企業が支援をしているそうで、Facebookは明日行くとして、ためしにappleはどうなっているのかを見てみようということで、娘を塾に送って行った帰りにapple本社を覗いてみました。
おお、ちゃんと、アップルマークの旗が虹色になっていますね。もともとのリンゴマークは虹色だったのですが、そのロゴではなく、今のアップルマークの縁が虹色でした。
多くの人が、写真を撮りに訪れていました。決して、同性カップルばかりではなく、家族連れやいろんな方が訪れて写真を撮っていました。(もちろん、同性カップルもいましたけど。。。)
こちらでは、同性婚を肯定しているというよりは、マイノリティに対して不当な扱いをされていることが、最高裁の判決によって正されているというのが、多くの人が、称賛しているんだと思います。さすが、カウボーイの国です!

Juniper Hotel2015年06月27日 19:00

うちのコンドの隣のホテルですが、いつのまにかCypressホテルから、Juniper Hotelに名前が変わっていました。Webサイトを見るとHilton系のようです。
それなりのホテルで人気もあったようなんですが、経営は厳しかったのでしょうか。日常生活に変わりはありませんが、ちょっとしたニュースです。