Work with daughter2015年07月09日 10:05

今日は、妻が午前中ESLでお出かけ。
12歳の娘は、夏休みなので、外出の予定はありません。留守番をしてもいいのですが、厳密には12歳の子供は一人で留守番はできないことになっています。
ということで、娘をオフィスに連れてきました。夏休みに入って4回目ですが、まあ、こちらは、他の人も子供を連れてくるので何の問題はありません。
個室なので、誰に迷惑をかけるわけでもありません。娘はというと、自分の部屋で、宿題をやったり漫画を読んだりと、適当に過ごしています。
きっとアメリカならではの光景なんだと思います。

Kenji Ramen2015年07月09日 12:12

家のそばにラーメン屋がずーっと準備をしていました。いつオープンするのかと思っていましたが、ようやくオープンしたので、家族で行ってみることにしました。
Kenji Ramenというお店なのですが、サンノゼのサンタナローのそばに、Kenji Sushiというのがあって、ロゴもほぼ同じなので系列店のようです。
メニューにはいろんなラーメンがあります。豚骨、牛骨、つけ麺があって、牛骨を頼みましたが、まだ用意できていないとのこと。諦めて、豚骨味噌にしました。
店の雰囲気は結構おしゃれでした。が、残念なことに席のレイアウトがいまいち、空間に余裕があるのですが、案内されたところは、横に狭く、テーブルとテーブルの間が狭く残念な感じでした。
注文した豚骨味噌ですが、これが味はいいのですが、スープが生ぬるい感じがしていまいちでした。アメリカのスープはそんなに熱くはないのですが、もうちょっと熱くてもいいんじゃないかと思うくらい。麺は太麺ですが、もちもち感が微妙です。これスープが熱くて、麺がシコシコだったら最高なんですが。。。
妻は、豚骨醤油を注文。こちらはスープの熱さもまあまあで、麺は細い縮れ麺でいい感じです。ただ、スープ自体は、豚骨味噌のピリ辛を食べた後に味見をしたせいか、寝ぼけた感じがしました。
娘は、つけ麺。このつけ汁がとてもぬるくてありえない感じ。味も、そばつゆを甘くして、中華風にした感じ。つけ麺好きの娘の評価も悪かった。
今後、お店が立ち上がって、改善がされることを期待します。今のところ、星2.5から3位にしておこうかな。MISOYAや香風のほうが美味しいと思います。そういえば、結構、たこ焼きが人気で、注文している人がいました。見た目は美味しそうでした。
果たしてもう一回、来ることになるのでしょうか?