Norris Geyser Basin2015年07月18日 11:32

Hayden Valleyを後にして、Norris Geyser Basinに向かいました。ここには、世界最大のSteam Boat Geyserがあります。Yellowstoneでは、一番新しく活動をした区域だそうです。入り口を入ると、目の前には、フラットな地形があり、いたるところから蒸気が噴出しています。
emerald Basinはその名の通り、エメラルドカラーのBasinで、綺麗です。
Steam boat Geyserは、世界最大ですが、Old Faithful Geyserと違い大きな噴出は年単位であって、そう簡単に100m超級の噴出を見ることはできません。ですが、それにしても定期的に噴出をしており迫力はあります。
定番のリス君も見ることができます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/07/18/7762762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。