Mammoth Hot Spring2015年07月18日 12:56

Yellowstoneの北西部に位置するMammoth Hot Springsは、他のポイントとは、変わった景観です。流れ出る温泉に含まれた石灰分が長い年月の間に蓄積され、それが白く幾重にも重なり、棚田状になっています。
まさに自然のなせる技なんでしょうが、Yellowstoneはその区画に色んな表情を見せてくれます。Basinが同じようだといいましたが、ここに来るとまったく違う表情になります。
こういった場所って、石灰やらいろんな鉱物が混じっており、しかもバクテリアが生息し、水温もそれなりに高いので、生き物にとってここらへんの水ってどうなのよ?と思いますが、鳥たちは、へっちゃらで水を飲みに来ます。健康によく長生きができたりして。。。
また、Visitorセンターのそばには、Liberty Capという高さ11mの岩があります。どうも人が帽子をかぶったように見えるらしいんですが。。。ここの右側には鹿君も現れてくれて一緒に写真をとりました。ここは、Yellowstoneがアメリカで始めて国立公園に制定され。。。なんている説明のパネルなんかの白黒写真に人々がこの前で写っていいて、まあやっぱりYellowstoneの象徴的な場所なんだと思います。
昔の写真。。。駅馬車で旅行しているんですねえ。優雅だねえ。
さて、昼食です。今回も、例によってGeneral Storeで買い食い。バナナとかサラダとか。。。まあ、あまり美味しくもないランチにたくさんお金を払うよりは、こういう食事の方が安くて割り切れるというものです。そとの景色を楽しみながらベンチで昼食。
駐車場には鹿が団体で食事にやってきました。レンジャーが数人いて規制を行っています。通り道、駐車場所に指示をするのですが、ただでさえ、駐車場には人や車が溢れているのに、それに規制をかけているので、ちょっと大混乱が起きています。でも、ここでは、"お鹿様"なのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/07/18/7762875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。