Tower Fall〜熊〜Grand Canyon at Yellowstone2015年07月18日 17:25

昼食後、ドライブをしながらホテルに戻ることにしました。途中、野生動物との遭遇を願って。。。
Tower-Rooseveltというポイントがあります。ここは、Tower Fallという滝がVista Pointになっています。ここの滝は、すらっとしていてまっすぐに落ちる滝で、Yellowstoneの中でも美しい滝だと思います。日本で見るような滝に近いのか、自分の好みにあっています。ここは人気のスポットで駐車場も混んでいて、人がたくさんいます。
そこからCanyon Villageに向かう途中、渋滞に遭遇しました。渋滞=野生動物ということで、とりあえず、他の方と同様に路駐できそうなスペースを見つけて駐車しました。
みんなが見ている方を一生懸命見ますが、一体何がいるのかがさっぱりわかりません。隣の人に聞くと、「あの切り株が見えるだろう。その右斜め上に黒いのが見えるよね。」と言われてやっと見つけることができました。よーく目を凝らして見るとそれは熊。念願の熊を見ることができました。それにしても最初に見つける人はすげえなあ。。。と感動してしまいます。
Canyon Villageに到着し、いくつかのVista Pointに。Grand Canyon at Yellowstoneと言われている渓谷で、岩が黄色いことからYellowstoneという名前の由来になったそうです。
滝もあり、Upper、Lowerと二つあります。Upper滝の駐車場は今日は工事で閉鎖なので、Lowerだけ見て、Upperは明日見ることにしました。
Canyonからホテルに戻る途中、Hayden Valleyにまたしても渋滞が。。。今回も熊です。遠くにいるので、熊かなあという程度ですが。。。
ホテルに戻り、DInnerの予約を入れようと電話をしましたが、21時以降でないとあかないということで、今日は、ホテルのDeliでTake out。ビールを買って、部屋で夕食。ビールは、地ビール。Grand Tetonのビールです。お疲れさまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/07/18/7762977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。