Midway Geyser〜Canyon〜熊2015年07月19日 12:54

今日は、駐車場の工事などで閉鎖していけなかったMidway Geyser、CanyonのUpper Fallを攻めました。
まずは、Old Faithfulに行ってGeyser情報を入手しにVisitorセンターへ。途中、Yellowstone Lakeの半島に鹿を目撃。こんなところにいると逃げ場がないのに。。。と思いましたが、ペアでのんびりしていました。
ビジターセンターでは、タイミングが合えば、Old Faithful Geyserを見ようかと思いましたが、あいにく、1時間以上待たなければいけなかったので、レンジャーの方にMidway Geyserの情報を仕入れました。駐車場を考えると午後は入れるのが大変なので、午前中に行った方がいいとのことでしたので、そのままMidway Geyserに。
絵葉書で有名なGrand Prismatic Springもありますが、大きいため、絵葉書(航空写真)で見るような感じではなく横から見ることになります。
その後、Canyon Villageに戻って、Upper Fallを見にいきました。さらに奥にいくと別のVista Pointがあり、こちらのポイントからだとUpper、Lowerともに眺めることができます。ここのポイントはYellowstoneという名の由来の黄色い感じがよーく見ることができます。昨日は夕方、今日は朝だったので日光の加減もあるかもしれませんが。。。
お昼は、とりあえず、ホテルでとることにし、Hayden Valleyを通って戻ります。案の定、渋滞が。。。例によって、路駐しましたが、熊です。親グマ一匹と小熊2匹。そこから離れたところにさらに一匹の熊がいました。もう、それだけの熊が現れると大渋滞です。
熊の親子は草原を走っていましたが、坂を登って我々の道路のほうにきました。慌てて、登って行く先の道路のほうに行きましたが、我々の目の前をかすめて、反対側の丘の上を登って行きました。熊の足は早く、その道路を横切る瞬間を撮ることができませんでしたが、間近で見ることができました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/07/19/7763083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。