Grand Teton2015年07月20日 17:20

Yellowstone Lake LodgeをあとにしてGrand Tetonへ。
Yellowstoneに行くなら、Grand Tetonも必ず行った方がいいと、多くの経験者に進められます。古い映画ですが、「シェーン」のロケ地でも有名です。
Grand Tetonも大きなサークルを描くように回れば、ほとんどのポイントを回ることができます。当初、時計回りで回ることを考えていましたが、Colter BayのVisitor Centerで、反時計回りがいいと進められたので、その通りに回ることにしました。Jenny Lakeの駐車場が混むので、早めにそこに行った方がいいというアドバイスでした。
Colter Bayもすでに山の眺めが素晴らしいです。
反時計回りの最初の行程は、Jackson Lake沿いを走るので、シェーンの景色のような感じではなく、湖と山を見ながらの景色になります。
南下する途中にSignal Mountainという山道があります。そこを登って上がっていくと、Grand Tetonの全景を眺めることができます。山道を戻って、Jenny Lakeに向かう途中は、どこでもVista Pointもう広大な土地に山々を眺めることができます。
日本の八ヶ岳のような景色ですが、スケールが違います。アルプスの山々を一面に見ることができる場所は、ポイントでしかないと思いますが、ここはどこを通っても、絶景です。ドライブが楽しい!と思えます。
Jenny Lakeは、案の定、駐車場が満杯でした。駐車場を二度回って、なんとか路駐できるスペースを見つけました。(もうちょっと早く来た方がよかった。)ここは、渡し船があり、それで対岸に渡るとトレイルがあります。ここのジェネラスストアで軽食を購入し、ランチ。
対岸に渡り、30分ほど歩くと、Hidden Fallという滝を見ることができます。
後半は、いよいよシェーンの世界です。モルモン教徒が入植して住んでいた小屋がいくつか残っており、そこでの風景は、まさに西部劇の世界そのもの。
話には聞いていましたが、こんなに素敵なところとは思えませんでした。バッファローや鹿なども車から見ることはできますが、Yellowstoneと違い渋滞が出来て観察ということにはならず、みんなスルーしています。ここでの目的が景観を楽しむだからなのかな。
あっという間のドライブでしたが、大満足。その日は、Jackson Lake Lodgeという公園内にあるホテルに宿泊。例によって、レストランが満員のため、Take outして、目の前にTeton山を借景にしたホールで夕食をとりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/07/20/7783382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。