JAL見学会2015年08月06日 15:05

JALの海外在住者向け、ファミリー会員のイベントで、JALの整備場見学というものがあります。子供連れで、エントリーすれば、1日人数限定で、JALの整備場見学ができます。
申し込みをして、抽選ですが、今回、当選し、参加しました。コースは3時間程度のイベントで、まず、JALの展示場の見学(飛行機の説明、JALの歴史、スタッフのユニフォームを着て撮影(子供のみ)など)し、そのあとに整備場に見学するというものです。
写真撮影は、OKですが、整備場での写真撮影は、SNSやブログなどへのアップは禁止とのことでした。(ということで、アップした写真は展示スペースのものです。)
なかなか飛行機の整備や裏方さんの仕事を見る機会はないので、娘はもちろんのこと私や妻にとってもいい経験でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/08/06/7854245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。