GNARLY HEAD2015年08月20日 19:24

GNARLY HEAD CABERNET SAUVIGNON。
ZinfandelやPinot Noirをいろいろ試して、そろそろ一回りしてきているので、CABERNET SAUVIGNONにチャレンジをしてみようということになりました。もともと、カリフォルニアに来る前は、赤ワインは、渋い感じがして好きではありませんでした。ワインと言えば、口当たりのいい白ワインは飲んでいましたが。
カリフォルニアに来て、赤ワインを飲み始め、ZinfandelやPinot Noirはイケるということがわかり飲み始めました。ですが、赤ワインに慣れてくるうちに、外で飲むCABRENET SAUVIGNONも飲めそうだということがわかってチャレンジ開始。
20ドル弱のワインで、ちょっと渋いかなあとは思いますが、美味しいです。慣れなのかもしれません。初めてビールを飲み始めた時もなんでこんなの飲むんだと思いましたが、今は、大好きですし。。。赤ワインも同じなんですねえ、きっと。