ファーマーズマーケット2015年09月06日 11:45

久しぶりにMountain Viewのファーマーズマーケットに
いい天気です。我が家は、通常、野菜は、Safewayで買うことが多いのですが、気が向くとファーマーズマーケットに来て野菜を買います。葉っぱものは、こちらで買うのが断然にいいそうです。
スーパーで買うと、日が経ってもほとんど見た目は悪くならないそうです。それって、なんか悪くならないものを入れているんじゃないの?という話にもなります。生け花なんかも枯れない水とかありますし。。。まあ、ちょっとそれは過剰反応だと思いますが。。。
ファーマーズマーケットのいいところは、果物を試食できること。スーパーで買うと、見た目で決めるしかないですが、ファーマーズマーケットは、サンプルを食べさせてくれます。リンゴ、梨、イチゴ、ブドウ。。。など、ある程度、味見をして甘いものを選ぶと失敗しません。
値段は、日本で買うよりも高いですが、野菜、果物は、こちらのほうが断然、おいしいと思います。
で、Mountain Viewのファーマーズマーケットのあとは、お約束のShalala。最近、こちらでラーメンといえば、Shalalaばかり食べている気がします。