BB-8到着2015年09月15日 19:52

BB-8のトイが配達されました。
家に帰って、早速開けてみました。
箱の大きさからすると、ちょっと小さいかなと思ってしまいます。
まあ、Spheroのボール部分がリンゴくらいの大きさですから、当然か。
コークの缶と比較するとこんな感じ。小さくてかわいいです。
で、早速、充電開始。そして、iPhoneにアプリをダウンロードしました。
実際に、コントロールすると良く出来てきます。動きもスムーズだし、かわいいです。パトロールモードとかあるのですが、勝手に動き出して部屋を動き回ります。ベッドの下に入り込んで嵌っていましたが。。。ここらへんは、お掃除ロボットと同じですねえ。まあ、これで150ドルくらいなんですから、安い買い物だなあと思います。