家の周りをジョギング2015年09月25日 11:25

妻と娘は、アメリカに旅経ちました。
アメリカの場合、学校を理由もなく一週間とか休むと義務教育でも退学になります。今回は、ちゃんと校長先生にメールで休む理由を伝え許可を貰っています。それにしても、5日間休んでおり、次の週からちゃんと学校に行こうということで、今朝の早朝便でアメリカに戻りました。24日金曜日の夕方につくので、土日で時差ぼけをとって、月曜日から元の生活に戻るというパターンです。
私はというと、ここからが、もともとの日本出張の予定になります。今回は、日本出張の後に、シンガポールとシドニーにも行きます。アメリカの戻るのは二週間後。。。長丁場です。
暇なので、久しぶりに、家の周りをジョギングしました。やはり湿気が違い、そんなに暑くありませんが、ちょっと走っただけでもびしょびしょです。

カツ丼2015年09月25日 12:26

町田に買い物。
お昼は、かつ丼を食べたいと思い。ネットで検索をしました。なかなか見つかりませんでしたが、松の家さんというお店を見つけました。かつ家と同じようなお店で、600円くらいで食べられます。
いつもお昼は1200円からというアメリカの生活を考えると、日本の食事は安いなあと痛感してしまいます。
かつ丼。。。やっぱりおいしいですね。

イワキメガネ2015年09月25日 15:26

遠近両用のコンタクトレンズを試したくて、イワキメガネへ。
もう40年来のお付き合いですが、ここは、値段は割引などないのですが、懇切丁寧に対応してくださいますし、アフターケアも万全です。
何回か、格安のメガネを作ったことがありますが、結局、こちらに戻って作り直したり、レンズだけを変えてもらったりと、最後は、イワキメガネのお世話になっています。
以前も遠近両用を試しましたが、イマイチだったのと、最近、色んな種類が出ているということで、三種類のレンズを試さしてもらいました。結局、両方がはっきり見えるレンズには巡り会えませんでしたが、そこそこ見えるものは見つかったので、とりあえず、3か月分購入しました。
まあ、ここから先は、同じ型番のレンズをネットで購入してもいいので、アメリカでも購入できます。
いずれにせよ、イワキメガネさんはなくてはならない存在です。