雨。。。2015年10月02日 07:21

朝起きたら、雨が降っていました。
別にアジアでは雨は珍しいことではないんですが、シリコンバレーにいると、とっても新鮮です。
雨が降っているので若干、Hazeの影響は少ないようです。まあ、雨が降ったら降ったで、その後は、蒸し暑くなるんだろうと思いますが。。。

昼食@Carlton City2015年10月02日 08:50

Carlton Cityの朝食は、可もなく不可もなくというところでしょうか。
それなりのホテルの朝食ブッフェでいつも思うのは、パン。たいがい、クロワッサンがおいてありますが、おいしかったためしはないです。ここもご多分に漏れず、おいしいクロワッサンとはいえません。
シンガポールなので、やはり中華系がおいしいです。お粥は最高ですね。普段、食べないんですが、中華系の地域のホテルに来るとお粥を食べます。ただトッピングを注意しないと蛙を食べることになりますが。。。(といいながら、食べるとおいしいんですが。)

バクテー2015年10月02日 12:57

シンガポールでおいしい料理と言えば、バクテー(肉骨茶)です。
富士ゼロックスタワーのそばにあるホーカーズのバクテーが今まで食べた中では一番だと思います。
駐在員の方に、とにかく、そこには行きたいとリクエストしていたので、連れて来ていただきました。決して、見た目はきれいなところではありませんが、味は最高です。知らなかったのですが、スープは飲み終わると、ヤカンに入れて補充してくれます。
もう、バクテーと御飯だけで十分じゃん。。。と思えてしまう。 それにしても、暑い。汗だくだ。

居酒屋のラーメン2015年10月02日 20:20

仕事も終わり、会社のそばの日本の居酒屋で夕食。
最初は、同期の駐在と二人で飲んでいましたが、他に3人の駐在員が合流してにぎやかな宴会になりました。
アメリカもそうですが、シンガポールでも普通に日本食を食べられるのがすごいですね。もちろん、値段は高いんですが。。。
〆は隣のラーメン屋から注文できる半ラーメン。
おいしゅうございました。