Farmers Market@Sunnyvale2015年10月31日 11:15

Sunnyvaleのファーマーズマーケットへ。
土曜日にファーマーズマーケットに行く時は、サニーベール、日曜日はマウンテンビューと決まっています。
キャンベルやパロアルトでもやっていますが、この2箇所が一番家からアクセスが良いというのがその理由です。
野菜はここで買うのが一番いい気がします。スーパーで買うとオーガニックと謳っていますが、日持ちもやたらよく、大丈夫なのと思ってしまいます。
人参ですが、日本の人参と違ってひょろっとしています。でも、アメリカのアニメでウサギが好んで食べる人参は、まさにこれなんですよ。。。

Ringer Hut2015年10月31日 12:28

娘が、先週、友人のご家族と一緒に行ったRinger Hutが良かったというので、今日のお昼は、Ringer Hutに行くことにしました。アメリカには、ハワイとサンノゼにチェーンがあるようです。
それにしてもRinger Hutなんて何年ぶりだろうか。高校生の時に、最寄駅の渋谷にできたというので、みんなで行った記憶があります。そのあと、大学の時に行ったかどうかわかりませんが、何れにしても30年以上前に行ったっきりで、まさか、久しぶりのRinger Hutがアメリカとは。。。
Spicyを頼んで、辛くて良かったのですが、元々の味を味わうことができなかった。家族からスープをもらって味見をしましたが、まあ、いわゆる長崎ちゃんぽんの味ですねえ。

SAMUEL ADAMS Winter Lager2015年10月31日 13:32

BeVMo!で、ビールとワインを購入。
ビールは、SAMUEL ADAMS Winter Lagerという限定ものを購入しました。いったいどんな味がするのか。。。Samuel Adamsはハズレがないので、美味しいと思いますが。

アド街ック天国2015年10月31日 21:42

海老名のららぽーとオープンに合わせて、テレビ東京のアド街ック天国で海老名が取り上げられていました。
海老名に25年近く住んでいますが、知っている情報もあれば、知らない情報もあります。一番驚いたのは、よくお蕎麦を食べに行っている国分寺そばが取り上げられていましたが、そこの人気メニューを二つ紹介されていましたが、今までに一度も食べたことがないメニューでした。まあ、案外、マスコミの取り上げるのってそんな感じかぁと思いながらも、単に自分が知らなかっただけじゃない?と思ってもしまいます。でも、手打ちを出している蕎麦屋に行ったら、ざるとかせいろしか頼まないですよねえ。基本は。。。