雨。。。2015年11月02日 10:44

久しぶりの雨。
夜、ちょっと暑くて目が覚めました。窓を開けると、珍しく雨音が。それもかなりの雨。久しぶりの雨だと思い、そのまま寝ました。朝になってみると、ニュースではLivermoreで事故があったとか雨の影響を伝えていました。普段、雨が降らない地域で、12~2月にかけて一年分の雨が降るような感じなんですが、突然、雨が降ると、いろいろ大変のようです。
東京は雪が降ると都市機能がマヒしてみたいな話をしていましたが、ここは雨がかなりふるといろいろ起こるようです。
今シーズンはエルニーニョの影響で、カリフォルニアは、大雨が降ると予想されていますが、この程度の雨で大騒ぎをしていることを考えると、大雨が降ったときには、いったいぜんたい、どんなことになるんでしょう。
雨の少ないシリコンバレーは快適ですが、たまに、こういう天気になると、それはそれでほっとします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/11/02/7881475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。