BAMMF2015年11月05日 16:12

今日の午後は、BAMMF(Bay Area MultiMedia Forum)に参加しました。うちがスポンサーになっていますし、講演内容もおもしろいので、参加しています。前回は、parcのオーディトリアムでありましたが、今日は、San Joseの会場です。予算の関係だそうです。
Intelの3Dカメラの発表は面白かった。15年前に3D画像入力の研究をやっていましたが、ここまでのレベルの3Dカメラが安価にできるとはゆめゆめ思いませんでした。CPUの進歩も目覚ましく、3D画像の処理も早くリアルタイムで何かを出来てしまうのはすごいなあと思いました。
この会場は、大画面をリアプロボックスで構築しています。解像度はちょっと荒いですが、たくさんタイルしているので問題ないレベルです。リアプロの場合はベゼルが不要なので、シームレスに見せることが出来るのがメリットだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/11/05/7892122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。