テロ発生? Porter Driveを封鎖せよ!2015年11月30日 15:30

Palo Altoで人と会った帰り、いつものごとくPage Millから会社に戻ろうとPorter Driveを左折しようとしました。が、パトカーが道をふさいで、警官にUターンしなさいとジェスチャーされました。
えっ、何?と一瞬状況が分かりませんでした。Wazeで見ると、Porter Driveに警察の取り締まりのマークがアップされていました。WazeのSNSでは警察の取り締まりをあげるボタンしかないのでしょうがないのですが、どうも何やら事件が起こったようです。
しょうがないので、引き返して、Porter Driveの反対側から会社に戻ることにしました。しかし、Wazeを見ると会社の入り口あたりにも警察の取り締まりマークがあります。これって、この区間封鎖されているってこと?と嫌な予感。
しかし、会社の入り口まで戻ると、自分の会社へ入る道の先で封鎖されていました。わけのわからないまま、会社に戻りました。
会社に戻って、同僚に、道が封鎖されていると話しましたが、誰も知らない様子でした。そこから、みんなでネットサーフィン。
結局、会社のそばで、工事中に手りゅう弾が見つかったようです。最初は、爆弾騒ぎでテロかと思いましたが、そうではなかったようです。ただ、ここはスタンフォード大学の敷地ですし、第二次世界大戦の時に遺構があるわけでもないので、なんでそんなところに埋まっていたんでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/11/30/7932361/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。