iPad Pro でかっ!2015年12月01日 13:34

会社からiPad Proを至急された。早速、開封の儀。
箱自体は、MacBook Airくらいの大きさがあります。スマートキーボードとペンを依頼しましたが、納期がかかるということで、まず、フロント・リアのカバーと、Logitecのキーボードをとりあえず買っていただきました。ですが、Logitecのキーボードがあれば、純正のフロント・リアのカバーは入りません。担当の方が気を遣って購入してくれましたが、無駄遣いだったかも。。。
で、キーボードですが、iPad Proのサイドの接点でコネクトし、充電やリンクをとるようです。今までの、Bluetoothなどでのリンクではなく、とてもクールなやり方だと思います。
MacBookとiPad Airを並べてみると、でかっって感じです。
でかいのって何がいいのっていうと、eBookのコンテンツです。ワンピースのデジタル版を見ると、単行本よりも大きいサイズで見ることができます。縦に1ページで表示すると、雑誌くらいか。。。手で持つには重い感は否めませんが、これはすごい。。。