テロ2015年12月05日 10:19

カリフォルニア州サンバーナディーノの福祉施設で12/2に発生した銃撃事件は、テロと断定されました。
組織的に行われておらず、イスラム国の支持者という記事を見ると、もう、どうやって防げばいいのかという気がしてしまいます。アメリカの場合、銃を所有することはできるので、日本と比べて、事前に組織的に計画していなくて、しかもアメリカに長く住んでいる人がとなるとなかなか未然に防ぐということが難しくなるのかなと思います。
ワシントンD.C.が標的であると言われているので、東海岸が厳重な警戒の中、案外、西海岸が危ないんじゃないかと会社で話していましたが、そうなってしまいました。
米国在住の場合、明らかに日本よりもリスクは高くなると思います。しかし、こればっかりは、なるべくリスクのありそうなところに行かないという以外に対策はなさそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/12/05/7939223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。