Ticket Toaster2015年12月08日 13:32

違反の対応で、受けたインターネットのTraffic School。値段が安かったので、てっきり、受講終了のCertificateが送られてきて自分で、DMVやCourtに出すのかと思いましたが、対応してくれたとのメールがきました。
後は、実際に、ちゃんと処理が終わっているかをオンラインで確認できれば、無事?終了です。
We notified the DMV and the Santa Clara County Superior Court, Santa Clara Courthouse that you completed the approved Traffic Violator School course at Ticket Toaster (License E1870) on December 6, 2015.

クリスマスの飾りつけ2015年12月08日 15:29

サンクスギビングが終わると、周囲では、クリスマスの準備がはじまります。わがオフィスも、クリスマス第一弾として、エントランスから自分たちのオフィスに向かう階段のデコレーションがはじまりました。
なんとか全景を撮影しようと思いiPhoneのパノラマをななめで撮影しました。。。オフィスのクリスマスツリーは、今週の金曜日に飾り付けるようです。

領事館の出張所2015年12月08日 15:40

妻と娘のパスポートの引取りに、サンフランシスコ領事館の出張サービスのサンノゼ会場まで行きました。
出張サービスは、同じ会場で、申し込みと引取りを二回にわけて行われます。サンノゼは、11/18が受付で、今日12/8が引取り日です。
パスポートの引取りは、本人がいなければいけないということで、娘の学校が終わる時間(15時)に娘をピックアップして、そのまま会場に向かいました。
通常であれば、20分位で着くのですが、もうすでにラッシュがはじまっています。まず、学校でピックアップして大通りに出るまでに渋滞があって、280号線に入っても渋滞と結局30分強かかりました。
出張サービスは16時までで、到着したのは15時40分。間に合ってはいますが、案外、ぎりぎりの綱渡りです。どうもそういう時は、子供は早退して引取りに行くみたいです。
出張サービスの会場ですが、サンノゼのUnion Bankオフィスの跡地。廃屋とまではいきませんが、なんとなく古臭ーいビルで一階は、Union Bankの看板が消されていて、オフィスもそのまま机なんかが残っているけど、誰もいないという陰気な雰囲気です。
パスポートは新しくなりましたが、ビザは変わりません。領事館の方の説明によれば、今後、海外に出る際には、ビザがついている期限切れのパスポートと新しいパスポートを双方携行する必要があるとのことです。ああ、面倒くさい。。。

ZYNTHESIS ZINFANDEL2015年12月08日 18:25

ZYNTHESIS ZINFANDEL。BeVMo!で19.95ドルですが、二本目が5セントなので、実質10ドルワインです。Zinfandelなのであまり癖もなく飲みやすい。安いと薬っぽくて嫌なんですが、10ドルだと思うとお買い得感があります。20ドルだと思うと、うーんちょっと高いかなあという感覚です。15ドルくらいの値段であれば納得感がありますが、まあ、実質2本で20ドルで買っているのでお買い得だといえるでしょう。