スターウォーズ貯金缶2015年12月18日 12:03

ブルボンから、スターウォーズの貯金缶が限定で販売されています。
この前、日本出張に行った際に自分へのお土産で買いました。で、中身のチョコレートは早々に食べて、今、オフィスの入り口に近いところに飾っています。
うーん、フィギャーも欲しくなってきたぞ。。。

Conductor C3PO2015年12月18日 12:27

Boston PopsのビデオでC-3POが指揮をしているビデオが、facebookのBoston Popsのアカウントからfeedされてきました。Youtubeにも同じビデオがありましたが、いいねえこれ。
今年はStar Wars Episode VIIの公開の年だし、イブに行くBoston Popsのクリスマスコンサートで同じことをやらないかなあ。。。常任指揮者がJohn Williamsじゃないので無理か。 おお、こっちにフルバージョンのビデオがありました。こちらは、当時常任式でStar Warsのメインタイトルを作曲したJohn Williamsの指揮の映像もあります。懐かしいなあ。20年ほど前に、NHKホールで彼の指揮のBoston Popsを観たことがあります。

Golden State Warriors Game!2015年12月18日 22:14

Oracle ArenaにWarriorsのゲームを見に来ました。本日は、Bucks戦。あまり強くはないですが、週末にミルウォーキーの地元で負けている相手ですので、油断はできません。
今日は、クリスマリンとカリーのユニフォームのうち、クリス・マリンのユニフォームで試合に臨みました。
カリーのユニフォームは、せっかくなので、オフィスで着てセルフィーしました。
試合は、最大で14点のビハインドで、終始劣勢。3Qtr終わりに10点のビハインド。この前のBucks戦と似た様な展開です。点差が縮まるとミスやファールで流れが止まりまた離されるというパターンです。
4Qtrに入ってから、最初の数分間は、カリー、トンプソン、グリーンという主力を温存して戦っていました。まあ、ここで8点差とかに縮めればなんとか逆転もと思っていましたが、そうではなく逆に点差が離れました。で、3人の登場。そこから、戦力で勝っており、ホームチームのWarriorsの独壇場です。あっという間の逆転劇が始まりました。
最後の興味は、カリーのTriple doubleです。アシストとリバウンドが9ずつで、おっ、これはと思いました。明らかにカリーも狙っているようでした。カリーの場合、アシストよりもリバウンドが厳しいかなあと思っていましたが、カリー自身もリバウンドを狙っていました。最初、リバウンドが成功してこれはと思いましたが、残念ながら味方のファールで、なし。で、最後は、フリースローの失敗の時に後ろから駆け込んで明らかにTriple double狙いのビックプレー。でリバウンドは10に。あとはアシストです。残り時間は2分以上あったので余裕かと思われましたが、ファールゲームに入ってしまい、夢と消えました。うーーん、それだけが心残りです。カリーのTriple doubleはあまり見れないです。カリーは、偉大な選手です。点取りのPGですが、やはり上背がないので、リバウンド二桁はなかなかないと思います。ここら辺は、レブロン・ジェームスとは違うなあ思っちゃうんですが。。。
試合は、121対112で勝利。痛快なゲームでした。