ニューヨーク散策2015年12月27日 16:51

ショーの後は、近所のMOMAへ。
年末ですごい人だかりでした。今まで何回かニューヨークに来ていましたが、まだ立ち寄ったことはありませんでした。
娘は、あまり興味がないようなコメントを言っていましたが、まあ、話の種に来てみました。ちょうどピカソの彫刻展をやっていましたので、そことゴッホやらゴーギャンなどの有名どころの絵を中心に駆け足でみました。
その後は、ソーホーなどを散策しました。ここでの移動は、地下鉄です。ニューヨークの地下鉄もボストンと同様に、紙のカードにチャージをする方式です。昔は、トークンがあったんですが、今は、ないようです。移動距離があまり多くないので、Uberもと考えましたが、ニューヨークの場合、渋滞が激しいので多少割高でも地下鉄を利用しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/12/27/7971212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。